BANANA MOON REPAIR FILE

復活リペアファイル
<< Martin M-38 #401663 | main | Merill OM-18SB >>


| - | | - | - | pookmark |
YAMAHA LL-31B #IH348J


31系の継承機LL-31Bです。
ボディシェイプはヤマハオリジナルジャンボ。ボディロワー幅が約415ミリで、マーチンのDと比べるとやや大振りな為でしょうか、豊かなローエンドがとても心地よく響きます。
しかも繊細にも響くのは、3バック故でしょうか。
ネックは、ナット幅43ミリのゆるめな三角ですが、全体的にスリムに感じますし、握った時のエッジのあたりが優しいとても握り易いネックです。
私が知っている31系の音はL-31Aからですが、個人的にはしっかりと継承していると思います。
オーナーさんのご依頼は、開放バズ(特に3弦)、6弦のこもり、そして総合的調整でした。

●ナット交換
●フレットすり合わせ
●サドル交換
●ブリッジピンホール修正

オーナーさんのご感想は
『初めてこのギターを弾いた時、いやそれ以上の感動です。』
でした。
群馬からのご依頼でした。






| - | 11:16 | - | - | pookmark |
| - | 11:16 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS